月別アーカイブ: 2012年10月

トレードスタイルを持つ!

自分のトレードスタイルを知るということはとても大切です。
人によっては考え方も違うし、心の強さも違うものです。。

少しの損失でも全然許せなく損切りをしてしまう人や、
損きりが全くできない人がいたりします。。

人に何を言われても自分のトレードスタイルを変えない人もいますし、
ころころトレードスタイルを変える人もいます。。

どんなやり方でもFXの世界では正解といわれる取引方法はありません!

自分の好きなトレードスタイルを見つけてそのトレードスタイルを
忠実に守っていくということがとても大切になってきます!

自分のトレードスタイルを良く見極めずに取引を進めていて成功をしていたとしても
いつかは失敗することが出てくると思います。自分のトレードスタイルを守って取引を進める
ということは、あらぬ方向に相場が動いたとしても自分のトレードスタイルで損切りをするか、
そのまま保持するか判断できることになります。

ですので、トレードスタイルを持つということはFX取引をする上で
とても大切要素ではないかと思います。

それにしても先日の米雇用統計の失業率の低下には、
椅子から転げ落ちんばかりびっくりしましたね!

早くも誤魔化しだ!なんて発表直後にツイートしてた
米国元GEのジャック・ウエルチ氏なんて人もいたくらいですから!
でも良く中身を見れば、パートタイマ一時雇用の急増に新学期による、
政府雇用増との事ですから、まだまだ安心できる内容ではないようです。